チームメンバー募集中!

チーム名:♪こんにゃく畑♪
所属店舗:長崎 じゃおどり会館

チャットで楽しくお話しする事をメインとしてます
チャットがお好きな方を募集しておりますよーw ヽ(´ー`)ノ

興味のある方は「JFKmark2」まで(全角英数ですw)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【サミタイベ】SOSチャレンジ 3日目の巻w (=´∇`=) 

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



遂に・・・ 遂にこの日が来たか・・・ と思ってみたJFKです (´・ω・`)



かれこれ10年以上色々とネットゲームをしてきたJFK 最初はディアブロ



そしてディプスファンタジア・・・ ラグナロクオンライン パンヤ などなど



色々やってきましたが その殆どはキャラクターをキーボード操作でするもので



コンシューマーのようにコントローラで操作する事は無かったんですよねぇ



そうそう ディプスファンタジアをしていた時は、3キャラを同時操作していたんですよ



その時 うちの前にはキーボードが3つ並んでおり、それを同時に操作してたよなぁ



なんて思い出してみるJFKw それが何時の頃かなぁ キャラ操作を



コントローラで行うようになったんですよねぇ 初めて使ったのはPSOかな



PSOは軽くやったら画面酔いしてしまいすぐにリタイアw あの頃は弱かった



それがPSO2では画面酔いがすこしマシになり 少し出来るようになったんですよねぇ 



そこからマインクラフト そして現在のドラクエ10とまあ 遊んできたんですよねぇ



あれ?w サミタ?w サミタはねぇ どの変かなぁ 大航海オンラインの裏で



何となく始めたのが最初だったかなぁw まあ そうゆう訳でw 



何の話かといいますと コントローラの話w なんですけどねw



みなさんどうしてるのかな? 昔 コントローラというとファミコンとか



スーファミとか 遊んだ人も多いと思うんですが 長く遊んでいると



ボタンが馬鹿になり反応しなくなる経験 ありませんかね? 



うちも結構なヘビーユーザーなので、すぐにボタンが馬鹿になってしまってねぇ



仕方がないから コントローラをばらして中のゴムを交換して使い続けたもんですよ



それが 今時のコントローラときたら・・ 反応は昔より良くなっているんですけどね



中のゴムが弱体化しててねw すぐにへたるんですよねぇ そのくせ特殊なネジを



使ってて感嘆にはばらせなくなってたり、ばらせたとしても中のゴムが



普通には手にはいらなかったり・・・ 少し前にロジクールのコントローラを



使っていたんですが これがねぇ すぐにボタンがへたるんですよねぇ



で ネットでゴムだけ買ってやろうと思って、調べてみても売っていない



仕方がないからメーカーに電話したら、無償で交換してやるから送って来い とかw



いやいやw どう考えても1年に1回はゴムがへたりそうなのにw



それを毎回 送るとかw おまえどんだけ恥ずかしい事をユーザーにさせるんだよw



なんて思ってみたJFKw でまあ その後 色々コントローラを使ってみたんですが



どれも何となくしっくり来ない・・・ 有線だと選択肢も多く良いコントローラが



あるんですけどねぇ・・・ ケーブルが長いと車椅子に引っかかってちょっとうっとうしい



だからって 無線のコントローラを選ぶと それほど種類がない・・・



一時期 PS3のコントローラをPCで使えるドライバが、無線にも



対応していると言う話を小耳にしたので試してみたら、ブルー画面で再起動とか



素敵になぐらい不安定な代物でしてw うちの環境では使えないよなぁ・・・



と 思っていた矢先 こんな話を小耳にするJFK



なんか XBOXのコントローラなら無線でいけるらしい



調べてみると・・・ でも使うのはPS3のドライバだったという落ちがw _ノ乙(、ン、)_



でもここで他の噂も・・・ なんか 新しい方のXBOXのコントローラは



マイクロソフトがPC向けに無線のアダプタを販売するらしい・・・



まじかw まじなのかw これはしっかり調べてみないと と思いグーグル先生に



聞いてみると その話は本当でWIN10ではドライバが標準装備で付いているとの事



それは少し楽しみだなぁ と言うわけで 今のうち そのコントローラに慣れておこう



と思ったのが去年の春 そして去年の暮れぐらいかな? 



無線アダプタ 発売キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!



だけどWIN10対応のみw その上 発売はお米の国のみw 日本販売未定w



うーーーーんww でも何時かは買える時がくるだろう・・・ と思い続けて数ヶ月・・



この間 ネットの知り合いから・・・ 例のアダプタが楽天で買えるらしい・・・



キタ! キタか! 遂にキタか! でもなぁ WIN10じゃないと駄目なんでしょ?



と聞いてみた所 どうもそれだと不評だったらしく、WIN7から対応になったとかw



キタw キタよ 遂にキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!



って事で 今日 楽天でポチって来ましたw ついでにコントローラも新調してやりますw



・・・・ まあ 今のコントローラも使えるんですが そろそろゴムが寿命でしてww



結局一緒じゃねえかよw という声も聞こえてきそうですがw まあ それはそれでw



とりあえず あたしい物好きのJFK ブログのネタに困っていたのでねぇw



商品が届いた時には、ここでも載せてみようと思うJFKであります ヽ(´ー`)ノ







ちなみに このXBOX ONEのコントローラ なかなかの曲者でして・・・



中のボタンの下にあるゴムを変えようとすると、物凄く手間の掛かる作業になり



一般人では出来ないレベル・・・ これはやっぱ コントローラはボタンがへたると



捨てるしかないのかもしれない・・・ それが勿体無く感じて仕方がないんだよねぇ



とか言ってみるJFKですが



昨日は、コマコマCLUBに特攻しようと思っていたJFK とりあえずインテを仕入れて



座ろうなぁ・・・ って思って露店をあさっていたら・・・ 違う機種に目が留まる



それは、「CR機動新撰組 萌えよ剣KTX」 この機種 極があるんだけど



極が導入されてから殆ど座ったことがないんですよねぇ



インテもそんなに高くないし・・・ この際だからこのイベント中 この機種の極をやろうかな



なんて思ってみたJFK 折角なので0時を回ってから着席w ってか



この時間まで座るのを忘れていた へてぺろw なんて口が裂けてもいえませんw



で 出玉の方はと言いますと 序盤はどうなっていたのか判りませんが



朝の段階で 出玉は15000発 その後 昼前に見た時は13000と変化無し



そこから 夕方まで放置してみた所 なんと差玉が43000発ww ヽ(`д´)ノ



その後 ブログを書いている間も頑張ってくれたようで 先ほど覗いたら5万発を突破!



薄片も終り時短も抜けていたので さっくり清算しておきました ヽ(´ー`)ノ



2016-02-0101.jpg



イベントの方は あまり見てないのでどれぐらいか判りませんが 極の方は



2016-02-0102.jpg



ほとんど座っていなかったのでw 今回はガッツリ出てくれたようです



そして今日の晩も・・・ イベントの方は萌え剣 裏はげつもくかなぁ・・・



まあこっちは、座るのを忘れていなければ座ってみようと思います



なんか久々にくだらない話をだらだらと書いてしまったなぁw と思ってみたJFKでしたw
ヽ(´ー`)ノ

web拍手 by FC2

2016-02-01 : サミタ : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。マエです
今イベですが、金曜にチームチャットで話題になってたので、GS達成以降約半年以上まともに参加してなかったメインイベ参加してますノノ^^
スロまどかで参加してるので資産の消費のの速さに
(><)ですが・・。
チームで称号は多分無理ですが
個人的にSR2体目標で今週はやってみようかと思います。
2016-02-01 20:11 : mae09046461389 URL : 編集
娘の為に・・・
ご無沙汰してますカミです。(o´-ω-)o)ペコッ

萌え剣、24500発から1400回はまりましたw
15K勲使ったのは内緒です。
いいんです。
娘育てたいので、月曜日からがイベ開始です( ー`дー´)キリッ
2016-02-01 23:37 : camile URL : 編集
コメント 有難う御座います ヽ(´ー`)ノ
> マエさんへ

( ゜▽゜)/コンバンハ

お久しぶりですよー イベントがんばってますかーw

今回 まどか称号はチームでの報酬ですしねぇ

皆ががんばれば おのずと届くはずですよーw

がんばっすよーw ヽ(´ー`)ノ



> camileさんへ

( ゜▽゜)/コンバンハ

ですよね・・ 娘のためなら・・・ ('-'*)フフ

うちもそのつもりで 残り日数頑張ってみようかとw

それでもなぁ なかなかパーツが揃わないんですよねぇ

そこがまた サミタ様の罠なんだと

解っているのに辞められないJFKでしたw ヽ(´ー`)ノ
2016-02-02 00:55 : JFKmark2 URL : 編集
コントローラー
ちわちわでございまーす('◇')ゞ

XBOXのコントローラーをPCで使えるようにドライバー入れて色々と試行錯誤してみたのですがダメだったんですよねー

結局、今はPSコントローラーとスーファミのコントローラーで落ち着いてしまいましたよ(-。-)y-゜゜゜
2016-02-02 14:58 : MADAO URL : 編集
No title
返信ありがとうございます マエです。

イベですが、
今日はまどかを9100枚で精算した所
お詫びの説明だと2つ出るはずの
SOSチャレンジ袋が一つしか出ず、お詫び発表しながらまだ直ってなかったのかと(*_*)つ(怒)ながらもスロまどかが楽しいので土曜の居残りまで追っかけてみますノノ^^
2016-02-02 19:10 : mae09046461389 URL : 編集
コメント 有難う御座いますw ヽ(´ー`)ノ
> MADAOさんへ

( ゜▽゜)/コンバンハ

おおおw 同志が居るよーww そちらはドライバ導入でトラブりましたか

まあ 非公認のドライバですしねぇ

スーファミww 良いっすねぇw あれも良いコントローラですよねぇ

今度 サブのコントローラ選ぶ時に 候補に入れてみようと思いますw


> マエさんへ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

おおお まどか惜しい所まででましたねぇ・・・


そういや今回も何か不具合あったんですね

まったく見てないから気が付いてなかったですよ


一応 保障があると公式に出ているのなら

少し待ってみるしかないですよねぇ 

まあ 明日には無いか答えが出ている事を

祈ってみるJFKでありますw ヽ(´ー`)ノ
2016-02-02 20:59 : JFKmark2 URL : 編集
No title
返信ありがとうございます。
イベですが
昨日夜にとりあえずダイヤまで取れ、その後もチムメン~インテ貰ったりしつつ今46勲・SOS290Pですノノ^^

2016-02-03 19:03 : mae09046461389 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール






サミタでは、倍勲章券を使わず

清算しちゃったりする

おっちょこちょいさんです  (´・ω・`)



パンヤでは、

果てしなく人のコピーと

適当を売りにしてます (´・ω・`)




相互リンク募集中です

バナーは

こちらをお使いください




このブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します


このページでは、
株式会社スクウェア・エニックスを
代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は
禁止いたします。


©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.C ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.


見て頂いて有難うございます


色々とやってかも?w



777タウン・攻略ブログ
[岩陰]_・。) コッソリ 戻してみたw

サミタのイベント状況です



最後の神判

1/15(金)17:00開店店舗から、
1/22(金)16:30開店店舗まで

イベント機種 勲章
CRミリオンゴッドライジング 10
CR蒼穹のファフナー 0
CR弾球黙示録カイジ2 利根川 0
十字架 0
学園黙示録HIGH SCHOOL
OF THE DEAD!
0
サバンナパーク 0

即時 or
2/5(金)17:00以降予定


え? イベント?

この週は無かったですよ

無かったんですよ

・゜・(ノД`)・゜・

1/8(金)17:00開店店舗からから、
1/15(金)メンテナンスまで


乙女、出陣の刻

1/1(金)17:00開店店舗から、
1/8(金)16:30開店店舗まで

イベント機種 勲章
戦国乙女
~剣戟に舞う白き剣聖~
9
絶対衝激II 0
パチスロ北斗の拳 転生の章 0
フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱 10
ぱちんこCR戦乱BurST! 0
麻雀物語 0

即時 or
1/22(金)17:00以降予定


GOLDEN TIME

12/25(金)17:00開店店舗から、
1/1(金)16:30開店店舗まで

イベント機種 勲章
CRルパン三世
~消されたルパン~
39
ぱちんこCR北斗の拳 百裂 0
CR BLOOD+ 0
麻雀物語2激闘!
麻雀グランプリ
0
不二子2 5
主役は銭形 0

即時 or
1/15(金)メンテナンス以降予定

リンクです


